このエントリーをはてなブックマークに追加

きょうのヨーガク

洋楽を(ほとんど)毎日紹介するブログ。

きょうのヨーガク

はじめまして

こんにちは、まいけるです。

はじめまして。

簡単に自己紹介すると、マイケル・ジャクソンが大好きです。

 

マイケル・ジャクソンには、彼が亡くなった年の2009年にハマって、アルバムをたくさん買ってたくさん聴きました。

 

もちろん、ムーンウォークも練習しました。

 

マイケル・ジャクソンが好きなので、「まいける」というあだ名でブログを書いていきます。

 

他には、絵を描くことや絵画も好きです。

文献を読んだり、 美術館巡りをしたり、芸術にもとても興味があります。

 

ブログの名前

マイケルと出会うまでは、そんなに音楽は聴かず、聴いたとしてもヒットした邦楽くらいでした。

しかし、

マイケル・ジャクソンと出会ったのがきっかけで、色んな洋楽を聴くようになりました。

 

1950年代~現在まで、ポップ、ロック、R&B、ハウス、EDMなど、いろいろ興味が広がって聴いてきました。

 

そしたら、もっとみんなに知ってほしい!

っていう洋楽をたくさん見つけたんですよ。

 

生活の中で支えとなる音楽のジャンルが広がって、より多くの人の生活がさらに楽しく、濃くなることを願って、色んな曲を紹介します!

そこで、

このブログで「きょうのヨーガク」と題して、(ほとんど)毎日、オススメの洋楽を紹介していきます!

 

「きょうのヨーガク」だけど…

とはいえ、洋楽を紹介するだけじゃ持たないと思うので、オススメの画家や絵など、文化的なモノも紹介していきたいです。

 

ぼちぼちよろしくお願いします。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加