このエントリーをはてなブックマークに追加

きょうのヨーガク

洋楽を(ほとんど)毎日紹介するブログ。

夜寝る前に、しっぽり聴きたいヨーガク

こんにちは、まいけるです。

今回は、夜に聴きたいゆったりとした曲をご紹介します。

ストレッチをしながら、一日を振り返りながら、晩酌をしながら、聴いてみてはどうでしょうか?

 

Come Away with Me / Norah Jones (2003)

www.youtube.com

 

ノラ・ジョーンズは、2003年にアルバム『Come Away With Me』でグラミー賞を獲得したアーティストで、ジャズっぽいゆったりとした曲調が特徴です。

夜にしっぽり聴くにはとってももってこいのアーティストだと思います。

部屋を暗くして、ワインとチーズを添えて、聴いてみても良いかもしれないですねぇ。

染み渡ります。

 

Dream / Priscilla Ahn (2008)

www.youtube.com

 

プリシラ・アーンは、ジブリの『思い出のマーニー』の主題歌として知ってる方も多いかもしれません。

この人はとにかくゆったり、ゆっくりしていて、声もスッと入ってくる、透明感のあるアーティストです。

 

Sailing / Rod Stewart (1975)

www.youtube.com

ロッド・スチュワートの魅力はなんといっても「ハスキーボイス」

このしゃがれた声を出す人はなかなかいませんし、とっても耳に残ります。

 

 

どうでしたでしょうか?

ゆったりゆっくりしっぽり聴いて、安心して眠れそうですね。

ではまた。