このエントリーをはてなブックマークに追加

きょうのヨーガク

洋楽を(ほとんど)毎日紹介するブログ。

寝起き一発目に聴きたいヨーガク

こんにちは、まいけるです。

 

朝、眠たいですねぇ……

そんな時にピット・ブルやフロー・ライダーなんか聴かされたら、頭がガンガンしちゃいます。

クラブミュージックほどじゃないけど、でも1日の始まりに洋楽を聴いて、モチベーションを上げたい!って方に向けて、洋楽をご紹介します。

 

これを聴いて、元気良く毎日を過ごしましょう!

 

 

Couleur Café / Clémentine (1999)

www.youtube.com

フランスのボサノヴァ歌手、クレモンティーヌによるこの1曲。

イントロのホイッスルと優しい彼女の歌声に癒されつつ朝の準備をすることができますよ。

 

 

Sunrise / Norah Jones (2004)

www.youtube.com

『日の出』という意味のタイトルで、まさに朝にピッタリな1曲。

じわじわ曲が始まってくる感じが、1日の始まりに似ていて、静かに朝を盛り上げてくれます。

 

Cecilia / Simon & Garfunkel (1970)

www.youtube.com

サイモン&ガーファンクルは、1960年代に活躍したアーティスト。

アコースティックな音と、2人のハーモニーが美しいです。

 

 

優しい洋楽を聴いて、朝も気分を上げて頑張っていきましょう。

ではまた。